畑の様子 2017年4月

20℃以上の日もあって、春らしくなってきました。
気温の上昇と共に畑の野菜も急成長中です。
今年は、小セットからですがそろそろ再開予定です。

ご新規の方は、野菜の種類が揃ってくる5月上旬以降の予定です

畑の様子

スイートコーン一回目
見学会の用の分です。
見学会のメインなので、ぶじ収穫まで成長してほしいです

レタス
少し生育遅めなので、不織布で寒さ対策してます

キュウリ
一回目の定植です

インゲン
収穫は6月上旬です

エンドウ
ようやく花が咲き始めました。

空豆
株間の緑肥を刈敷しました
今年は欠株が多め。モグラが大暴れです

玉ねぎ
去年は5月に入ってから病気で散々な結果に
今年はどうなるか

ニラ
12月に植代えて、ちゃんと着くか心配だったけど、春になってきちんと動き始めました

人参
現在鉛筆サイズです

大根
太さは親指サイズ
収穫までもう少しかな

春菊
柔らかくて、収穫適期

からし菜

水菜

ルッコラ

カブ
小かぶサイズで収穫適期です

キャベツ
春のとんがりキャベツ「みさき」を栽培してます
後一ヶ月くらいか?