畑の様子

 

 

P1050835

畑の様子です。
ナスは実が付き始めてます。
始めの実は落として、株の様子を見ながら2,3番目位の実から収穫します。

P1050834

ズッキーニ収穫中です。
写真は細長いタイプの物
他には丸ズッキーニも育ててます

P1050831

ピーマン
収穫まで後少しといったところ近日中に支柱たてしないといけませんね。

P1050832

インゲン

今週末か来週頭には収穫開始できそうです。
エンドウ、空豆が終わってのインゲンと豆のリレーです。

P1050833

キュウリ

最初のうちは脇芽と雌花をすべて落とします。
今は株をしっかりと作りこむ段階です。
収穫は後1,2週間先の予定

P1050829

トマト

藁を敷いて準備完了
後は誘引しながら収穫を待つだけ
ミニトマトは色付き始めてます。
少しだけなら来週から収穫できるかな?

 

今年は、4月の長雨で畑の準備が出来ずに、不耕起で前作の畝にそのまま植えたんで心配でした。
耕してないので、土が固くて初期の根の着きが悪かったんですが、最終的には例年並になってくれて一安心です。