春大根

大根


春大根、今年は2回ずらし蒔きしています。
写真の大根は6月から収穫し始めた畝の物
5月に収穫中の畝の物は、2月~3月に雨が多くて耕すことができなく
不耕起の畝で作ったものなので、伸びがいまいちでした
今回の大根は、耕した畝から採れたもの。なかなか良い太り具合


特に、不耕起や耕起にこだわってないんですが、
大根というか根の物はやっぱり耕起した方が作り易いなと。
昨年から感じ始めてます。


春大根は大根はいま収穫中の物が
とう立ちしたり、スが入り始めると、終わります。


夏は地面が熱すぎて、根の物の季節じゃないので
次回は冬大根。


春大根の後5ヶ月くらい大根をお届け出来ないので、
長いこと収穫できればな~と


でも春なんで、せいぜい2週間程度か?
今のうちに食べといてくださ~い