夏野菜が最盛期に思うこと

夏野菜が、最盛期を迎えてきました
P1040618.jpg P1040616.jpg
出荷量を予想しての計画栽培なんでそんなに余ることが無いように作付けしてるのですが、トマト、ピーマン類にいたっては採れすぎな状態ですね。
去年からの「育土」が間違ってなかったのか、たまたま気候が良かったのかわかりませんが、ありがたい事ですね。
夏やさいといえどもやっぱり暑いと夏バテをするので8月は少し収量が落ちたりします。
なので、この時期には余るくらいは採れてないとダメなんです。
しかし、ここで豊作だと喜んでばかりもいられませんね。夏野菜は、長期収穫していかないとダメなので、気を抜いてしまうと、後半に収量がガクンと落ちるなんてことも・・・・
現状維持できるような管理に気合が入ります。
-追伸-
台風が気がかりです。