救世主となるか?

先日の台風で葉物が被害を受けて、
さらに、夏野菜が遅れて、
品目数が少なくなってくるなかに
救世主は現れないかなと
先々週に芽を収穫した「にんにく」を試し掘りしてみました。
まだ、そこまで期待してなかったにんにくが
収穫できるサイズに太っていました。
ということで、救世主になってもらうことにします。(明日の出荷決定です。)
P1040556.jpg  P1040557.jpg
丸々と太った鱗片が付いてます!
試食するべく、堀りたてのにんにくを料理しました。
P1040562.jpg
全く乾燥させてないので、皮がスルッとむけるんですね。
そしてすごいですね新鮮なにんにくの「ほくほく」感。この時期だけの食感でしょうか?
ぜひ、一度食べて欲しい、感動の食材です。
結局、にんにくも新鮮さが大事だと気付かされました。
という事で、この度農園の救世主となった、
国産で無農薬かつ掘り立ての新鮮な「にんにく」次回からお届けしますね。
まだ、本収穫でないので少しずつですが。。。