花、満開

P1040551.jpg
なかなか良い感じで、花が咲いてきました。
何の花かって?
もちろん人参ですよ。種を採るように選抜した人参たちです。
白い花がきれいで和みます。
ちなみに、普通はこんな感じの時収穫して終わりです。
P1040546.jpg
(現在出荷中の人参)
人参の話をよくブログでかいてしまいます。。
まー書くことなくなったら、変わったことしてるから面白いかなと思って書くんですが、
農園のウリにしたい部分も大きいですね。農園の秘伝の野菜があってもいいじゃないですか(笑)
親の品種選びそして母本選抜とおこなっています。そして出荷する事を目的とせずに、採種することをを目標に栽培してきました。
普通の自家採種してる人は、多分ここまでしっかりとしてないはず。
無事に採種が出来れば、秋冬のメインの人参はこの自分のブランドの人参を作るつもりです。
お楽しみに