畝立て中。

晴れ続きですね。
まーあんまり慌てることも無いのですが、春、夏野菜向けの畝立てを始めました。
冬なんで晴れの日が多いのは当然なんですが、ここまでズット続くとなんだか心配になります。
水やりはしなくてもまだ大丈夫なんですが、
今まで降らなかった雨が春先にどかっとなんて、、、
3月、4月に雨が多くて、耕す暇があまり無いんじゃないのかという予想の元
まだ、2月の晴れ続きのうちに4月、5月~使う畝を立ててます。
P1040416.jpg
あんまり早過ぎると、種を蒔く時に畝の上は雑草でびっしりなんて可能性もありますが、
まーなんとかなるでしょう。
水分の多い時の土で作った畝よりもましなはず?