お米を食べ比べしています。

天日干ししていた稲を籾だけにする、脱穀は先週に終わってたのですが、
P1040218.jpg
ちょっと乾燥が甘いと思ったので、こんな風に庭先でもう一度天日干しをしていました。
P1040217.jpg
そして今日、籾を「籾摺り」して玄米の状態にしてきました。
P1040304.jpg
上の写真は、品質検査に出すために小分けした状態です。
やっと、今年裁培していたお米が全部揃いました。
ちなみに
3種類
のお米を作っています。
今日食べたお米は、品種名はちょっと秘密のお米です。
これが、粘りが僕の好みで、かなり美味しいです。
明日は「キヌムスメ」を食べようと思います。
どんな味がするのか楽しみです。!!