からし菜の花

7月に蒔いた野菜が、花を着けてます。
からし菜
P1040279.jpg
9月~10月にかけては野菜が少なくなるので、その辺り出せる野菜はないのかなと試しに、色々と種を撒いていました。
ずっとほったらかしで様子を見ていたんですが、やはり同じアブラナ科でも「トウ立ち」しやすい物としにくい物があります。
からし菜系は、かなり早くに「トウ立ち」してしまいました。葉で出すのは、小さいベービーリーフのうちになりそうかな、という感想です。
アブラナ科は、蕾も食べるので、畑で試食してみました。
「からし菜」の花は、やっぱり辛いですが、爽やかな、辛味でクセになりそうな味です。
最近は3時のおやつに頂いています。