今日の収穫は

今日収穫した野菜です。
ミニサラダセット用に小カブ、ミニ人参、わさび菜、水菜を収穫しました。
この4品を少しずつ詰めて、ミニサラダセットとして出荷しました。
P1040212.jpg
今一番のお気に入りは、これ
P1040216.jpg
小カブです。(まだ全然小さいので、小カブと呼んでいいものか??)
畑では、生育の具合や、食味を確かめるために試食をします。
そんなわけで、小さなカブを食べたんですが、美味しいいんです!なんとも爽やかな風味で、試し食いと言いながら何本も食べてしまいます。
この大きさのカブを出荷するか迷ったのですが、美味しいので出荷することに決めました。また、カブの葉もまだ小さいので「おひたし」でも食べれる柔らかさです。
小さなカブも大きくなれば味ももっと「どっしり」となってくると思います。
それはそれで美味しそうで、楽しみです。
生育の違う段階事の野菜の味を食べれるっていうのは、同じ野菜を食べるのでも楽しみが増える気がします。
ということで人参もミニニンジンとしてだしました。
P1040215.jpg
このサイズの人参は、茹でても良いのですが、皮付きを生で食べるのが美味しいと思います。
そして、少しピッりと味のアクセントにわさび菜
シャキシャキ感のために水菜を入れてみました。
P1040214.jpg  P1040213.jpg
このミニサラダセットは自分で直接販売するわけではないので、お客様の反応や感想はいただけないのですが、喜んでもらえればなと思って出荷しました。