畑の生き物調査

*注意*
今回の記事は虫の写真が多いです。
虫嫌いな方は見ない方がいいかもしれません。
テントウムシダマシだまし黙ってやられてる男じゃありません。
畑に行くたびに手で獲ってます。
かぼちゃをの葉を食べていたウリハムシに比べると動きがのろいのでかなり捕まえやすいです。
テントウムシダマシは数も多く被害が目に見えて出てきたので獲りましたが、本当ならばあまり獲りたくないもんです。
まだ、栽培技術が未熟でテントウムシダマシが付く様な栽培しかできない自分に反省してます。
原因を考えて来年は、虫を獲らないで栽培できるようになりたいです。
そこで、勉強の為にテントウムシダマシを捕まえる時に一緒に、畑の生き物調査をしてきました。
なかなかすばっしっこいやつが多い中で、無事に写真を撮らしてくれた虫たちです。
P1040073.jpg  P1040079.jpg
P1040081.jpg  P1040082.jpg
P1040083.jpg  P1040086.jpg
P1040087.jpg  P1040092.jpg
P1040093.jpg  P1040090.jpg
P1040073.jpg