フルーツかぶ 2017

「フルーツかぶ」の収穫始まりました。
例年は、天王寺蕪なんですが、今年は浮気して別の品種です。
天王寺蕪は柿のような甘さと深みのある美味しさがあります。
今年の品種は、爽やかな甘さと瑞々しさがあって、天王寺蕪とは違った美味しさです。
お野菜が届いたら、とりあえず生で試食してみて下さい。
美味しいですよ

 

カブは、10月はフルーツかぶ、11月は天王寺かぶと赤かぶ、12月はフルーツカブ、年明けからは、毎年恒例、寒さで甘みが増した中玉の蕪をお届予定です。

蕪は種類が豊富で、その品種ごとの味わいも違い面白いです。
これから真冬にかけて、色んな種類の蕪を入れていきますので、是非その違いを楽しんで下さいませ。