夏野菜の定植開始

昨日から雨
天気予報では当分続きそうです

そんな長雨の前に、なんとか植え終わりました。
植え終わってなければ、苗はどんどん成長してヒネて行く一方なので、長雨の前に植え終えてホッとしてます。

南京、今年は5種類です。
例年よりだいぶ早めの作付、どうなるか心配です。

今年は、加工品にしたいと思って、多めの作付けをしてます。
ただ冬から、加工委託できる工場、飲食店等を探してるのですが、なかなか良い返事がもらえません
小さな農園なので、話も聞いてもらえないことも多々、、、

どなたか小ロットから加工委託していただけるところ知りませんか?

かぼちゃ、トマト、人参等でジャムを作りたいと思ってます。
始めての事なので製品開発の段階から相談乗って頂けると助かります。
原材料のの品種から吟味して、加工品にしたいと思ってます
大阪の有機農家で、無農薬で年間を通すと60品目以上は育ててます。
コラボ等でも良いですし、その他の加工品や、無農薬野菜の食材の提供もできます。

興味有る方いらっしゃいましたら、お問い合わせよりご連絡お待ちしてます