パクチョイ

kimg0033

現在収穫中のパクチョイ
よく調べずに、なんとなく変わった名前だったので種を購入

なんとなくチンゲンサイ
違いは茎が白さと、ちょっと開張型

調べると、日本では白茎のチンゲンサイをパクチョイと呼んでるそうな
約一ヶ月で収穫可能なんで、小松菜感覚で栽培でき、サイクルが早くて虫害からも逃げやすく、無農薬栽培では良いかも
でも、開張型の形が、出荷するのが難しいなと
箱の詰めにくく、パキパキ折れてます。ゴメンナサイ。
上の方に詰めてなるべく圧力かからないようにしてるんですが、、箱への収まりが悪いです。

 

現在、葉物攻撃中です
kimg0039

天候不良や夏の日照りで、早採りの根菜系が全滅、夏野菜系はイノシシで壊滅
もう少し、秋が深まると、里芋、人参なんかの根菜、芋系が登場予定です。