アヒルがやってきた

昨日の台風、農園を直撃。大雨と強風とで、なかなかの被害、
特に雨がすごく、近くの千早赤阪では避難勧告がでるほど
畑の近くの土手も大雨で崩れ落ちたり、畑は、畝上面まで水に浸かってしまってました。
農業に天災はつきものなので、天災、異常気象に強い畑と作物づくりをと心がけてはいるのですが、やっぱり自然にはかないませんね。

また、明日からぼちぼち復旧作業にあたろうと思います

 

最近農園に新しい方々やってきました

dsc00212

NEWスタッフと書きたいところなんですが、
畑にはネギも有るし、白菜も有るし、しいたけも、春菊も
無いのは肉だけ

有機農家の暮らしには、やはり家禽が欠かせないかなと
そのうち鶏を飼いたいのですが、その一つ前のステップで、知り合いの方より譲って頂きました。
もとは田の草取りに利用されてたアヒルです。

全然人に懐いてなく、お腹がすいてるときだけ、餌を持って近づくとよって来ます。
よって来るのはそのくらいなんですが、観察してるとかなり可愛いです
はたして決断できるのか??