HP改良中

冬の大事な仕事といえば、事務作業。
今年は、大きく変更したい点が2つあります。
「HP」と「発送手続きの簡略化」
どちらもPCを使う作業なので、PC素人の僕には、頭が痛い仕事です。
はじめに勉強して、それから作って、手直ししてと、たいへんです。
でも、これを片付けていかないと、発送件数を増やしたり、栽培面積を増やしたりできないので、机に向かって頑張ってます。
発送作業の簡略化は、エクセルやアクセスを使った作業になる予定なんですが、難しすぎて殆んど進展してません(涙)
これでは、イカンと今日は「HP」の方に取り掛かりました。
今日作ったのは「栽培風景」のページです。
これで、遠くのお客様でも、農園に足を運んだつもりになれるかな~。
やっぱり、自分の口に入るもの、どんなふうに作ってるかは気になるところです。
近場のお客様は、見に来ることもで見るのですが、遠くだとやっぱり厳しいです。
最近は遠方の方に発送することも多くなってきて、何とか遠くのお客様にも、畑の様子を見て欲しいなと思っていました。
そこで、栽培記録用にとっている写真を「HP」で公開することに。それが「栽培風景」のページです。
写真をUPすれば、自動的に整列するようになっているので、今後は頻繁に「UP」していきたいと思います。
できるだけ写真数をUPしたかったので、容量の関係で画像は小さめで載せています。
でも素人が作った割には、見やすくできたんじゃないかなと。
是非、一度ご覧下さい。
栽培風景のページへ